脱毛サロンにお得に通うおすすめの方法と初心者が注意点

脱毛サロンは、都市部の駅近郊などにもなると、いくつものライバル店舗が密集しています。よって、それぞれの店舗が独自のサービスやキャンペーンを大きく告知していることも多いです。

店舗側からすると競合店が多くなり大変かと思いますが、通う側からすると、いろいろな店舗を比較検討しながらじっくり選ぶことができるのはメリットだと思います。

今回は、できるだけお得に脱毛サロンで施術を受ける方法と初心者が注意したいことを紹介したいと思います。

 

契約必須ではない初回キャンペーンはお得!

脱毛サロン・エステサロンなどで、「初回無料」「初回○百円」等、おためし価格や無料でサービスを提供してくれるところはよく見かけますよね。

しかし、それにつられていったらしつこい勧誘や契約を迫られてしまうのかな…という不安がある方は多いのではないでしょうか。

実際、そういったサロンも残念ながらあるとは思います。
しかし、私も知人も有名脱毛サロンの初回キャンペーンに行った際には、勧誘はなくきっちりと施術をしてもらうことができました。

もちろん、気に入れば継続(次に書きます)という方法もありますが、イマイチであったり他のところと比較しながら行く場所を決めたい場合には、勧誘がないサロンの初回キャンペーンを利用されると良いと思います!

私が利用したサロンでは「ワキ脱毛500円で永久通い放題」といったプランがありました。(価格は時々変わっていますが、いずれも高くても3000円程度です。)

つまり、一度キャンペーンに足を運べば、追加契約を一切しなくとも、今後ワキだけであればずっと何度でも施術をうけにサロンに行くことができるのですね!とてもお得です。

しかし、どこが勧誘があるのか…。もちろん、店舗の公式サイトを見るだけでは、「勧誘があります」なんて書いてあるはずありません。

では、何を参考にすれば良いのか…。それは、まぎれもない口コミです!
たまにサクラのような口コミもあるかもしれませんが、多数のサイト・口コミを見ていくと、大体の初回の雰囲気はわかります。

また、気になるのであれば申し込みはオンラインではなく電話で確認をしてみると、電話口の対応や言われた内容によって予約をやめておくのも賢明かもしれません。
気になるお店をいくつかピックアップし、キャンペーンを探しつつ口コミを見てみてくださいね。

 

気になるサロンはキャンペーンを利用しつつ無理なく契約!

体験に行き、気に入ったサロンがあればすぐに契約をするのももちろんOKです。
しかし、より慎重にしたい場合には、体験だけいくつかのサロンに通ってみるのも一つだと思います。(その場合、近日中に体験をするのであればそれぞれワキ・腕等別部位の脱毛をしてもらいましょう。)

どちらにしても、気に入って契約をしたいなと思ったら、初回にいってから日数が浅いほどお得なプランを組んでもらえる特典が受けられることも多いです。

しかし、できればはじめはキャンペーンを利用しながらでも少しずつ契約をしていくのがおすすめです。
いきなり数十回分等大きな契約をしてしまうと、その時には見えなかった(見落としてしまっていた)そのサロンの不審な点や不満な点が出てきたとき等に、通うことにも解約をすることにも大きな負担が伴ってしまいます。

また、私の失敗談でもあるのですが、契約には有効期限があるものが多く、それを超えてしまうと払ってしまったお金はパーになってしまいますね。

しばらく行っていなかったうえに、妊娠がわかり出産・授乳とさらに数年間行けなくなり、久々に行った時には想像していた契約回数が残っていなかったなんて言う痛い思い出も。

大きく契約をした方が確かに割安ではあるのですが、はじめは少しずつ契約をしながら効果や様子を見、時間をかけて納得ができてシステムも十分に把握したタイミングで大きな契約をする方が、公開やリスクが少ないのではないかと思います。

関連記事⇒ 脱毛サロンの効果は?痛みのない脱毛も